So-net無料ブログ作成
検索選択

きゃりーぱみゅぱみゅの逆再生の歌詞が怖い!youtue動画あり [きゃりーぱみゅぱみゅ逆再生]

きゃりーぱみゅぱみゅの歌を逆再生すると恐ろしい言葉になるという噂がありますね。

逆再生は世界中で時々話題になります。

曲ではなくてもアメリカ大統領のオバマの有名な言葉「「Yes We Can」も逆再生すると「Thank You Satan」になって怖いという話もあります。

ビートルズやレッドツェッペリンの曲にも意図的に仕込まれているのではないかとも言われています。

逆再生は一種のサブリミナル効果があるのではないかという説もありますが、サブリミナル効果自体は科学的には立証されていないので、あくまでも噂レベルですね。

この逆再生すると怖い歌詞になる曲が多いということできゃりーぱみゅぱみゅが注目されています。

youtube動画がありましたので「PONPONPON」を逆再生で聞いてみましょう。




「死ね」「もう何もないの」「世界も終わるし」「死のうよ」
と確かに聞こえる箇所がありますね~


次に「キャンディ・キャンディ」のyoutube動画です。



「死ぬ~死ぬ~」「いないいない日本人」と聞こえるところがあります。

この逆再生で歌詞として成立させるように楽曲を意図的に作ることが可能なのかどうかは不明です。

狙って作っているとしたらその狙いは一体なんなのかわかりませんが、スゴい技術ではありますよね。

言葉をアルファベット表記にしてそのアルファベットを逆から読むと逆再生に近い言葉になるという話も聞いたことありますが・・・

どうなんでしょうね??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。